読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害のことが知りたい!

中学に入学して不登校になり、発達障害と診断されたmimiと家族の記録。

ブログを始めたわけ

発達障害 不登校

 1、mimiの状態を記録するため。

 学校の先生、お医者さん、福祉関係の先生など、mimiのことを相談しようと思っている人たちは多岐にわたる。ゆっくりじっくり知り合う時間はないのがほとんどである。できるだけわかりやすくmimiの状態を伝え、必要なサポートを受けられるようにしたい。そのための記録である。

 2、具体的サポートのアイデアを模索するため。
 
 行き当たりばったりではなく、試してみたことや失敗したこと、そのときの状況を記録することで新しいアイデアを見つけていきたい。

 3、似たような苦労をしている人たちの参考になるかも……。

 4、誰かとコミュニケーションできるかも……。


 一人でも多くの人に読んでもらえるような魅力的なブログを目指すことはできないけれど、これからも地道に長く続けていきたいです。ほんとはもっと好きなようにブログのデザインも変えてみたいし、読者を増やすくふうも心がけたいところなのですが、そこまではなかなか手がまわりそうにありません。とりあえずは続けて、誰かの目に留まる機会がわずかでも増えることを期待することにします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ